こづsora*




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
陶芸教室♪ :: 2011/05/24(Tue)

行って参りました~



とっても楽しみにしていた初陶芸教室~



もう何年も前からず~っとず~っとやってみたかったんです~



ので、はりきって到着~



素敵な器を作るぞぉ~オォォォォぉーーーーぅ




2011:5:24 陶芸教室前




早速粘土をおいて手動のろくろの上で形を整えて行きますワクワクっ




2011:5:24 陶芸1



ここまでは粘土遊びみたいな感じヨイショよいしょ






2011:5:24 陶芸2





っと、ある程度形が整ったら手動のろくろでまわしながら早速作ってみま~すっ




ぐるぐる~







ぐるぐる~~~~









ぐるぐるぐる~~~~







ぐるぐるり~~~~~~~~ん






・・・






・・・・・・っ







2011:5:24 陶芸3




ガっビーーーーンっ・・・





まぁねそんな初めっから上手く行く訳がないのはわかってはいたけれど





やっぱりなかなか難しいっ~





っとゆうわけで見事に撃沈っ・・・ちーん




そんな中ちびちび君はとなりで少し分けてあげた粘土で隣で粘土遊びしてました






2011:5:24 陶芸あお





っで初めからやり直し




1回目よりはなんか形になったかな~?!





2011:5:24 陶芸6





っと、粘土をもう1つ追加させてもらってもう1個作ってみる事に




挑戦者は?!




このお方キラり~んっ




2011:5:24 陶芸あお2




さっきまで横でちょっとの粘土でしか遊ばせてもらえなかったちびちび君は





先生に手伝ってもらいながらろくろ初体験でとっても嬉しそぉ~~~





先生曰く、素直な子の方が上手なんだそうな~




でもほんと私とは比べ物にならないほど上手でしたっ




とっても満足顔のちびちび君




2011:5:24 陶芸あお3




っで、結局最初に作った私の器の方は・・・




最終的にはほぼ先生に手伝って頂きまして完成~



だって全然器らしくなってくれないんだものぉーーー




でもこれはほんとに楽しくてまた絶~~~対リベンジして作りたい~~~



手前:ママ作    奥:ちびちび君作



2011:5:24 陶芸4




色がついて焼き上がってくるのが楽しみ楽しみなのだ~~~ルンルルン~




念願の初陶芸体験





ちびちび君と私~満足の時間でした




2011:5:24 あお



ブログランキングに参加しております




よろしければポチポチっと2つクリックして応援して頂けたら嬉しいです




子育てスタイルに参加中♪

                    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

                     にほんブログ村



でわでわ今日もみなさまワクワクいっぱいの素敵な1日でありますように~~~




  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ポっカポカ~♪ | top | 3か月ぶりの・・・笑>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kozuzu.blog18.fc2.com/tb.php/85-535f215f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
